7月4日 土曜日 の午後1時をお知らせします。
本日は日中はオフ。。。
オフと言ってもやることはパンパン。
夜は仕事&練習。。。
ホント貧乏暇なしってこのことかと。
テレビ番組の録画がたまり過ぎて
継続録画番組が録画されていなかったという悲劇。(笑)
確かに最近テレビってか録画したものを見る時間がなかった。。。汗汗
しかも本日2時頃から日テレ系「the music day」って番組に
ZOOが出るという奇跡。
CHUくんのFBではNAOYAさん、CAPさん、TAKOさんが。。。
NAOYAさんのTAKOさんへイジリが半端ない。。。なんて
書いてあったけど。。。かなり気になる。。。(笑)
とにかく慌てて撮りためてたバラエティー番組を削除して
録画予約。。。セーフ間に合った。。。
メンツハンパないんで楽しみです。
さて、昨日の一関レッスン。
暑くて汗ダラダラ。。。。
メンバーも勢揃い。
最近はベーシックのステップを入れつつ
オーソドックスなコンビネーションを練習しております。
例によって。。。
レッスン後。。。「この曲なんですかーーー??」
って聞かれたので貼っておきます。
PETE ROCK&CL .SMOOTH/ I GOT A LOVE
でございますよ。。。
名曲です。出だしのラッパがたまらない。。。
カウントが変則なんでDJ始めた頃はMIXに手こずった記憶が。(笑)
とにかく大好きな曲でレコードもCDも持ってます。
CDは当時、PETE ROCKのCREATORって曲が欲しくて
確か駅前にあったイトーヨーカドーのCD屋さんでこのアルバムを
見つけて即買いしたらCREATORが入ってなくて、、、
「なんだよ!!!」ってキレた記憶が。。。(笑)
当時は、このアルバムに入ってる曲なんて
I GOT A LOVE しか知らなくて。。。
全然知らない曲ばっかやん。。失敗した。。。涙
なんて思ってました。汗笑
今になって思うと最強のアルバム。。。
レコードでアルバムを持ってないのが悔しすぎる。。
CDはアマゾンで売ってますので是非。。
http://www.amazon.co.jp/Main-Ingredient-Pete-Rock/dp/B000002HFW
ってかCDもいまどき買わないか。。汗笑
でも、ジャケット。。これかっこいいので
是非CDで持っててほしいところです。
前にも書いた気がしますが
こうやって、、、
「この曲なんですかーーー??」とか
聞かれるとスゲー嬉しいもんです。
他のクラスでも是非イントラに聞いてみてください。
それなりに曲を選んでレッスンしてるので
その見えない努力を拾われた的な嬉しさというか。
曲まで興味もってくれたんだ。。。的な嬉しさとか。
DJしてる時も、タイミングにもよりますが
この曲なんですか??とか嬉しいと思うし。
前にオリジナル版じゃないすか!!なんていわれた時は
ウッシッシ。。。と自慢げになった時もありました。
ダンスは、音楽ありき。
踊れるだけじゃダンサーではないと思ってます。
音楽やファッション。リスペクトとかDIGとか。。
ヒップホップが持ついろんな要素を
丸ごと九州。。。いやっ吸収してほしいものです。(笑)
SOMA-D

0 件のコメント:
コメントを投稿