2015年7月4日土曜日

pete rock

やっほいエビバデ!!!

7月4日 土曜日 の午後1時をお知らせします。

本日は日中はオフ。。。

オフと言ってもやることはパンパン。

夜は仕事&練習。。。

ホント貧乏暇なしってこのことかと。



テレビ番組の録画がたまり過ぎて

継続録画番組が録画されていなかったという悲劇。(笑)

確かに最近テレビってか録画したものを見る時間がなかった。。。汗汗


しかも本日2時頃から日テレ系「the music day」って番組に

ZOOが出るという奇跡。

CHUくんのFBではNAOYAさん、CAPさん、TAKOさんが。。。

NAOYAさんのTAKOさんへイジリが半端ない。。。なんて

書いてあったけど。。。かなり気になる。。。(笑)


とにかく慌てて撮りためてたバラエティー番組を削除して

録画予約。。。セーフ間に合った。。。

メンツハンパないんで楽しみです。





さて、昨日の一関レッスン。

暑くて汗ダラダラ。。。。

メンバーも勢揃い。

最近はベーシックのステップを入れつつ

オーソドックスなコンビネーションを練習しております。

例によって。。。

レッスン後。。。「この曲なんですかーーー??」

って聞かれたので貼っておきます。


https://www.youtube.com/watch?v=oTRj79yyVUc

PETE ROCK&CL .SMOOTH/ I GOT A LOVE

でございますよ。。。

名曲です。出だしのラッパがたまらない。。。

カウントが変則なんでDJ始めた頃はMIXに手こずった記憶が。(笑)

とにかく大好きな曲でレコードもCDも持ってます。

CDは当時、PETE ROCKのCREATORって曲が欲しくて

確か駅前にあったイトーヨーカドーのCD屋さんでこのアルバムを

見つけて即買いしたらCREATORが入ってなくて、、、

「なんだよ!!!」ってキレた記憶が。。。(笑)



当時は、このアルバムに入ってる曲なんて

I GOT A LOVE しか知らなくて。。。

全然知らない曲ばっかやん。。失敗した。。。涙

なんて思ってました。汗笑


今になって思うと最強のアルバム。。。

レコードでアルバムを持ってないのが悔しすぎる。。

CDはアマゾンで売ってますので是非。。

http://www.amazon.co.jp/Main-Ingredient-Pete-Rock/dp/B000002HFW

ってかCDもいまどき買わないか。。汗笑

でも、ジャケット。。これかっこいいので

是非CDで持っててほしいところです。



前にも書いた気がしますが

こうやって、、、

「この曲なんですかーーー??」とか

聞かれるとスゲー嬉しいもんです。

他のクラスでも是非イントラに聞いてみてください。

それなりに曲を選んでレッスンしてるので

その見えない努力を拾われた的な嬉しさというか。

曲まで興味もってくれたんだ。。。的な嬉しさとか。



DJしてる時も、タイミングにもよりますが

この曲なんですか??とか嬉しいと思うし。

前にオリジナル版じゃないすか!!なんていわれた時は

ウッシッシ。。。と自慢げになった時もありました。


ダンスは、音楽ありき。

踊れるだけじゃダンサーではないと思ってます。

音楽やファッション。リスペクトとかDIGとか。。

ヒップホップが持ついろんな要素を

丸ごと九州。。。いやっ吸収してほしいものです。(笑)




SOMA-D

0 件のコメント:

コメントを投稿