2016年10月27日木曜日

FLIGHT TIME SP 10/29sat @bassline 奥州水沢

みなさんこんにちわ。

10月は怒涛の月でした。。。汗汗汗

ノリでスケジュールを詰め込みすぎた。

が、、、しかし、、、元気なんです。

とんでもなくポジティブです。月末までガッツリ楽しみます!!




隔月でレギュラーやらせてもらってる水沢BASSLINEでのparty!!  FLIGHTTIME

今月はスペシャルです!!

GUEST DJ にDJ RYO FloZeniuS from omiya  岩手から大宮に移り今尚リアルhiphopを追い続けている彼の選曲とスキルは間違いないです!この機会に是非聞いてもらいたい!!

dancer陣も豪華です!
地元奥州江刺からはjackp★d LAスタイルで渋くキメてくれると思います。

更にはjack’in the box こいつらメンツヤバイです。楽しみ過ぎる。。。showはもちろん、フロアも楽しみ過ぎる!

して、我らexceedlimitは5人で90’sゴリ押しやります!

更にはliveも!!

HAL-D qos mania はイーハトーブ花巻から若手のホープ!

mr,POPO&TKは大船渡から若手のホープ!!

レギュラーDJ陣はback2backでリアルhiphopをお届けします!!


エントランスフリーなんで気軽に入れます。一緒に乾杯しましょー!!

自分は得意の二刀流でLive  it upです!!DJ&DANCEは自分の必殺技です!笑

hip-hopは自分の軸です。こいつが無ければ今の自分は確実にいません。

伝えたいこと、表現したいこと、それが自然に出せる一番得意なカテゴリーです!

クソ忙しかった10月の締めくくりには最高のタイミング。

『全てのタイミングがひとつになる場所』

これが音楽シーンでの自分のテーマです!

タイミング合う方是非、乾杯しましょう!!!
img_1649


最後に、代行レッスンのお知らせです。

10月28日(金)一関校一般クラスのレッスンは

代表のKARU先生の代行レッスンとなります。

一関のみなさんこの機会にスキルアップしてください!




SOMA-D

2016年9月28日水曜日

9月30日、10月1日一関校一般クラスレッスン

一関校一般クラスのレッスンスケジュールのお知らせです。

今月9月は金曜日が5週ある月となっておりますが

下記のとおり振替レッスンのためレッスンがあります。

また、10月も国体の関係により下記のとおり変則的なレッスンとなっておりますので、御間違いの無いよう参加ください。


①9月30日(金)20:15~21:45 一関I-DOME トレーニングルーム
  ※8月12日(金)の振替レッスンとなります。

②10月1日(土)20:15~21:45 一関I-DOME トレーニングルーム
  ※10月7日(金)の振替レッスンとなります。

③10月7日(金)20:15~21:45 は岩手国体のため施設利用不可となりレッスンはございません。


①~②2日連続レッスンとなります。いい汗かきましょう!!

SOMA-D

2016年8月31日水曜日

8月27日(水)北上校一般入門クラスレッスンについて

みなさんお疲れ様です。
昨日の台風はなんだか拍子抜けの感じでしたね。。

携帯の緊急情報メールなんかも来て

ワサワサした割には、、、

あれ??台風通過たの??みたいな。。汗

まぁ、、、いいことではありますが。。。



さて、本日の北上一般入門クラスは

5週目の特別レッスンとなります。

参加の方は、別途レッスン料1,080円が必要となりますので

よろしくお願いします!!


台風あけの涼しい1日でした。

夜はダンスでいい汗かきましょう!!

お待ちしています!!


SOMA-D

2016年8月8日月曜日

ストリートダンス

ワッツアップ!!

what's up!!!!!

わっつっぁぁぁぁぁ!!!

どれかはハマってください。。笑






北上みちのく芸能まつりネタです。



マイクでも言いましたが

3年ぶりに踊らせてもらえました。

ハンパなく楽しかったです。。涙涙

最後まで見てくれた方々。

ほんとにありがとうございました!!!



しかも。

このタイミングでMCまでやらせてもらえて。

ようやくcontrollerに存在感アピール出来たんじゃないかな的な。笑

ボスに感謝です。

サンキューボス!!笑




とにかく、近くで踊れるって。。。

すげーーー上がります!!!

ダンサー冥利に尽きます。




ダンスを始めたころ。

鬼柳の今のジョイスが、、、まだ翠明荘だったころ。

わかりますかね。。。汗笑



その駐車場で、あの交差点に赤信号で止った車をお客さんに踊ってました。

わずか何秒でしょうか??

当時の仲間と練習して、合わせたフリを赤信号で止った車の人に見せる。。。

それが俺のダンスショーの始まりでした。笑笑


ZOOⅤのビデオが出たころ。

ALIVE TVのメッチャ画像が悪いVHSビデオを

始めて見たころ、リアル90年代です。笑

若い子たちよググってくれ。笑



その時代は、

芸能祭りといえば、、、

とにかくお洒落をして、ラジカセをかけて駅前で踊る。

絵にかいたようなリアルストリートでした。

今考えたら、度胸ハンパないですが、、、

単なる目立ちたいだけです。笑

そうするのがかっこいいと思ってました。笑

ノリってやつです。笑笑







それが、、、、、、





今では、、、

自分たちのスピーカーを持ち出して、、、

お祭りのど真ん中に、、、

あんなにたくさんの人達の前で踊れたら。。。

そりゃアガリますよ。。。笑



最近のRYO君の話しでいい話しがありました。

アンダーグランウンドとオーバーグラウンドについて。。

長くなるので内容はここでは書きませんが

とにかく、完全に共感でした。



アンダーグラウンドの文化は大事だと俺も思ってます。

いいもわるいも全部含み

原点とか、

歴史とか、

オールドスクールとか

ファッションも

音楽も

リスペクトとかも

とにかく

底辺知らずに頂上はない。



ノリで!!!って結構深いwordだと思うし

ノリで!!!っていう言葉で通じ合えるだけの

深いコミュニケーションが取れてないといけない。

それだけじゃないけど、、

HIP-HOPってノリ大事だし、忘れちゃいけない。常にそう思ってます。








3年ぶりにストリートで踊って。。

やっぱこれだよなって思いました。




当日、会場準備していて

イントラ4人で音響チェックでサラッと踊ってたら、、、

小さな女の子とお母さんが、、、もう一回踊ってほしいとリクエストしてきました。

靴を履き替え、、、

4人だったけど全員で本域で踊ったりました。笑

ちなみにRYO君がいなかったので

RYO君のソロは俺が踊らせてもらったよ。笑

U-COのソロは疲れてNOZOMIにむちゃブリしちゃった。笑




ストリートってそうゆうことだと思う。





かなり昔の話しだけど。



ボスに言われて記憶に残ってるリアルHIP-HOPな話しもある。


スナックのカラオケでそこのママに踊ってと言われたとき、、


本域で踊ろうと耳打ちされた。汗


HIROが書いたB=BOYサラリーマンで読んだやつ。


「了解!」の合図で間違いなかった。笑


スナックで本域でやってやった。笑笑




そもそも

HIP-HOPが楽しいものか?

かっこいいものか?

むしろ、いったい何んなのかさえ分かってない人に対して

魅せるためには全力でなければ、、、

結果、、、損しかない。

何しろこっちは人に魅せてなんぼだ。

とにかく一人でも多くの人に共感してもらいたい。

かっこいいと思ってもらいたい。




それがストリート。



それが今では


見てくれていた人が、


あんなに居て。


あんな場所で、


あんなスピーカーで。。。ここオス。笑


そんな感じで踊れる様になる文化が、、、


まさか来るなんて、、、、


あの頃は全く予想していませんでした。笑








ホント。。。


嬉しいっす。





「決意」より「行動」です。

「可能性」は「追求」するものです。

「夢」は叶います。

今の俺のテーマです。



S0MA-D




2016年7月24日日曜日

alive controller 2016 完走

やはりこいつは書き留めておきたい。
そう思い立って3日か経ちました。
笑える気持ちの時にご覧ください。笑

「alive controller 2016   思い出」
■ayaka
まずは、これだな。。
「ayaka」

今年からイントラになり、kids、一般、合わせて2クラスの2ナンバーを担当。

大したもんだ。。。

ayakaと初めて会ったのはいつなんだろうか。。。とにかく随分前だ。
まさかイントラになるとはな。。ダンスを続けてきた見本になる。これがダンサーの生き方だ!笑

髪の色は常に変化するが気持ちは変わらない。ダンスに対しては常にストイックだ。

今回は共にスタッフとしてコンビを組んだが。楽し過ぎた。笑笑
写真はFBにあるのでそちらをチェックしてほしい。笑笑
最終的な評価は、、ayakaは凄い!!となるが、あくまで色んな意味でだぞ!笑笑   調子にのるな。笑笑



■ryo君の捻挫
お次はこれかなぁ。。。
カミングアウトしていいのかもわからないが、、、笑い話しなんで大目に見てほしい。

我らがエース。ryo先生は、全体練習会のイントラ練でまさかの捻挫。汗汗
冷やしまくったがダメだった。たぶん無理だろうとは予想してた。

2日後に調子を聞いたら、、、
本番までには頑張って治します!のレス。汗
頑張って治るものではない!とツッコミ周りを笑のウズにしてやった。爆

オススメの鍼治療があるから勧めた。
すると、2.3日様子を見てからいきます。と、、、、
オイオイ。。2、3日様子を見たら本番だよ。とツッコミ、ryo君のバカさ加減を周りに教えてやった。笑

結果、鍼治療を試みたがダメだった。

当日は俺が全部代役するから無理するな。と話したら、ryo君は、、、
こっから先は本人聞いて下さい。
かっこ良かったんで。笑

ザ、、キラーパス。。笑





■詩歌文学館
ゲネプロが終わり、エンディングの時に会場に1人のおばぁちゃんが。。
二回席の真ん中に座り拍手していた。汗

関係者だけのゲネプロ。
一体どこから入ってあそこに!?
終了後、駆け寄り保護者の方か確認すると、今日ここでやる民謡を見に来たと。。汗笑   なんとまぁ。笑
一通り説明しまず外に出た。。。

今日は17日だよね?を連呼。
俺も、そうだよ。を連呼。
そのままスタッフにパスしてイントラミーティングに戻った。

後から確認したら、場所が詩歌文学館。惜しい。。。笑   一文字も合ってない。笑笑

さらに、本番。
受付周りのスタッフをしていた時。
初老の老人がこちらに向かってきた。チケットを確認したら例の民謡。。。
詩歌文学館。。2人め。笑笑
ミラクルを感じた。

■ソロ
今回はイントラも新生6名となり初のshowだった。ピラティスを始めたお陰で身体も例年に比べたら格段の調子ではあった。


ミーティングをして曲や流れを決めるんだが、そっからが大変だった。新鮮だった。楽しかった。なんでもだが初めては大変だ。

照明まで、考えての構成と流れ。

特にソロにはこだわった。
ピンスポ。
ステージに1人だけ浮き上がり踊る。
イントラは個々のノリやスキルを見て欲しいと個人的強く思う。

ピンスポを使うだけに、ソロの前にはその位置に居なくてはいけない。立ち位置と構成を最初からピンスポ照明ありきで決めるという面倒な話しだ。笑笑

しかし、なんとか上手くいった。

でもってピンスポで踊れなかったのは俺だけだった。汗笑

神よ。。その仕打ちはあんまりだ。笑


■翌日のビアガーデン
こいつは、関係ない話しになるが、俺的には翌日までがひとつの祭事だった。

何しろ楽しかった。
朝から飲みっぱなし、DJしっぱなし、、そりゃー最後は歌い出す。
インスタで動画を貼られまくった。汗

ryo君は捻挫のお陰で奇跡的なショットを写真に多数おさめてくれた。



写真集が出来そうなほどだ。笑笑
きっとryo君は俺のことが大好きなんだと思う。笑

来年も、絶対にやりたい。



夏はもう終わったと言っても過言ではないほどの思い出。

楽しさは出来るだけ多くの人と共有したいと思った二日間だった。

関わってくれた周りのみなさんに心から感謝!!

これからもよろしくお願いします!


SOMA-D

2016年6月29日水曜日

お知らせと小話

6月29日 水曜日 17時30分をお知らせします。

ポーン♪♪

たまにしか書けないブログ。

いつ書いたんだかわかりやすくした方がいいかなと思って。。。笑



んではまずはお知らせから。

6月29日 水曜日 北上校入門クラスは5/4の振替レッスンです。

7月1日 金曜日 一関校一般クラスはお休みです。

7月は金曜日が5週あるので、、、施設の都合で1日がお休み。

8月以降も若干変動ありますが、それはまた近くなってから。。

ってことでまずは事務連絡。



さて、小話をひとつ。

アライブ近いですね。

先日、ある人からトレーニングについて質問を受けました。

痩せたいんですがどうしたらいいですか?

んーーーー。。。

「痩せる」という定義によりますが

普通は食事制限です。と答えます。

そうですかぁ。。。と半ばガッカリした様子でした。

こう付け加えます。

「運動では痩せません。特に筋トレは肥ります。」

えっ!??と興味深々になります。笑

「痩せる」「肥る」の定義によりますが、、、

単純に体重の増減だけであれば

それが答えになります。

減量に効果的なのは食事制限です。

増量に効果的なのは筋トレです。

では。。。。

あなたの「痩せたい」はどんな定義ですか?

もっと詳しく話しを聞く事が必要です。

下半身を強くしたい。腹筋を割りたい。体力を付けたい。

目的に応じて正しいトレーニングが必要です。

何のために??ダンスのためか、マラソンのためか、美容のためか、、、

そこが重要です。


ダンスのためなら、ダンスの動きを考えてトレーニングすべきです。

むやみやたらに筋トレしても必要ない筋肉がついて

逆に動きが悪くなります。

動作には筋肉の収縮が必要です。

繰り返し使う筋肉は収縮するたびに疲労します。

そこばかりが疲労し肥大しては動きに制限がかかります。

動きを変える必要があります。

それがトレーニング。練習です。



入門クラスは、ダンスの初心者が集まります。

まずは、ダンスの動き方。正しい身体の使い方。

ダンスが上手くなる前に伝えたいなと最近思います。


お気軽にご相談ください。


SOMA-D

2016年5月9日月曜日

ムービー配信

昨年2015 アライブのオープニングムービーがHPにアップされました。

嬉しいような、恥ずかしいような、誇らしいような。凄く複雑な心境です。笑

今年のテーマは「hello new world」

今まで前進して分かった事を自分の位置「新しい世界」に置き換えて、新たな視野で挑んでいく想いを感じてもらえたら嬉しいです!

ALIVE CONTROLLER  opening movies  是非checkを!!
★2014 beginning of the legend
★2015 take the field

今週、11日水曜日北上校入門クラスは通常レッスンです。
13日一関校一般クラスはKARUボスの代行レッスンです。


SOMA-D