2015年7月25日土曜日

7月5週目レッスンについて

みなさんこんにちわ。

暑い日が続きますねぇぇ。。。

夏生まれなんで夏は好きですが。。

暑さは苦手。。。

エアコン全開の生活です。汗汗汗



さて、、、まずは事務連絡。

7月29日(水)北上校入門クラス

5週目レッスンとなりますので

別途、レッスン料が必要です。

受講される方はお忘れなく。。。


7月31日(金)一関一般クラス

こちらは5週目休校です。

お間違いの無いよう。。。

ちなみに翌週8月7日(金)

こちらKARU先生の代行レッスンとなります。

中々ない機会なのでお楽しみに!!

一関の生徒とは2週会えなくなります。。

成長を期待しています!!




さて、事務連絡だけで終わるのもなんなんで。。

何か貼り付けときますか。



HIP-HOPがサンプリング文化だということはご存じですか?

サンプリングって??ってなるのかな。。汗

これを見ればなんとなく伝わると思います。

こうやってHIP-HOPミュージックは

世に生まれてきています。

是非、一度ご覧ください!

https://www.youtube.com/watch?v=KZNqJ9geMJE



https://www.youtube.com/watch?v=buxTFlfZhwM&list=RDKZNqJ9geMJE&index=2



こういうルーツ系って

誰かから教わる事が多いと思うのですが

アンテナ張ってる人と張ってない人じゃ

全然違うと思います。。。



まだまだみなさんに知ってほしい事

たくさんあるので

少しずつ紹介していけたらと思っています。

では。。。また。。。




SOMA-D

2015年7月20日月曜日

ALIVE CONTROLLER 2015  完

脱け殻のようにグッタリしています(笑)

何もする気が起きません。が。。。

本日から祖父が入院。明日手術。

鬼の様なスケジュールで生活は続きます。汗



それはさておき。。。

無事終わりました。

ALIVE CONTROLLER 2015-take the field-



夏の始まりなのに

夏の終わりの感じ。。。

毎年、、、今年で終わりにしよう。

引退しよう。。

前日まではそんな思いですが。。。

終わると。。。

やっぱり来年もがんばろう!

ってなります。。。(笑)



そんな「2015 take the field」

テーマは出陣でした。

歩き出したんだ!!って事。。。

伝わりましたかね??

いろいろと不手際もあったかと思いますし

実際に、お話もいただきました。

ALIVE CONTROLLERは

毎回進化するイベント。

ご意見をいただけることをプラスに

来年はもっといいものに!!

そう思って取り組んでいます。

今後ともよろしくお願いします。



さて、、、

たくさん語りたいことがあるので

少々長くなりますが。。

是非、お付き合いください。

ALIVE CONTROLLER 2015 -take the field-

SOMA-D の想い出BEST5です。(笑)



まずは5位から行きますか。。

5位 「RYO先生の漢字のスキル」

RYO先生の名誉のため

ここでの詳しい内容は控えますが

決して誉められたもんではありませんでした。(笑)

いつか忘年会とかで話を盛って話したいです。



続いて


4位 「アフターパーティー」

今年は比較的参加者が少なかったのが残念。。。

しかし、個人的には

ホント、、、やりたい形がようやくできた。

キッズ、一般、入交りながら

自分のDJで踊ってくれる。。

夢のような空間でした。

ゲームも大盛り上がり!!

相変わらずYOSHIKIは無茶ブリ。(笑)

来年は是非みなさんご参加ください。

絶対楽しいと思いますよ。。。

一般クラスはそのまま3次会でも

踊り明かすというタフっぷり。。。

ホント楽しかった♪♪疲れたけどね。。(笑)


では。。続いて


3位 「ダイエットVS禁煙」

名前を出したいところですが、、、

敢えて控えます。(笑)

ブクブクと豚になってしまった可愛い生徒が

挑んできた対決。。

結果は俺の禁煙の勝ちだと思うけど。。。(笑)

よく頑張った!!!!

たばこを辞めたのは違う理由だったし

対決しなくても辞めたと思う。

なのに勝手に絡んできて

勝手に痩せやがった。。(笑)

見違えるほどのビジュアル。

正直、、、気持ちじゃ負けた気がする。

よく頑張った!!朱梨!!!

あっ。。。ゴメン。。(笑)


トントンいきます。
続いて。。。


2位 「KARU母の誘導」

これは1位にしたいくらい。。。

エピソード的に半端なかった。(笑)

時間ギリギリ。。。

やっと見つけたら

「見つかっちゃった。。。(笑)」

爆。。。。

かくれんぼしてる場合じゃねーーーし。(笑)

俺も見つけたとき

「みっけーーーー!!」って

言っちゃったし。。。(笑)

ホント。。。あの母にしてこの子ありです。爆



んでは待望の。。。



1位 「オープニングムービー主演」

いやぁーーーーー。。。。

まずはありがとうございました。汗汗汗

いろいろな面で。。。関係各位に

御礼と恐縮を。。。(笑)

たまたまですが、40歳アニバーサリー。。

目立ち過ぎてホント申し訳ない。。汗汗

寝顔のシーンはやっぱり(笑)。。。

キャラってもんもあるしね。(笑)

「出陣」をテーマに、夢の回想シーンから

歩き出した想いを表現。

今回から、編集はJAZZRIZEが担当。

さすがの映像。。。

ほんといい経験だったし

いい想い出です。。。

関係各位のみなさん。。。

この場を借りてありがとうございました。






と。。。まぁこんな感じです。




2015は終わりましたが

既に2016は始まりました。



また来年は、新たな内容で

よりよいものにするため

可能性を追求していきます。



多くの人が関わりながら

何かひとつを創り上げるって

ホント大変ですが

終わったときの達成感。。。

これほんと大好きです。

嫌なことなんて全部ふっとぶ。。

明日からまた頑張れる。




みなさん本当にありがとうございました。

満足と腰痛でいっぱいです。(笑)


PS... 
ある保護者の方より。
「相馬先生~ブログみてますよーーー♪」
嬉しい言葉。。。
毎度元気もらいました!!




SOMA-D












2015年7月13日月曜日

J.S.B.underground



すっげーーー忙しいし疲れたけど。

たまらずUP......


J.S.B


undergroundが居ることを知らない人もいるようで。。涙


それを、知ったタイミングで、、、


たまたまインスタにたまらん写真が続々と。。


さすがBOBBYさん。。


その格好良さ。。


同じ服でも全く表現が違う。


その差。。。


ご覧あれ。



先ずは三代目。






んーーー。

確かにイケメン。。



続いて。。


underground...







ヒーローと悪役?


とにかく。。


俺的には正に、、、、

OVER  vs   UNDER


真逆。。。。

俺はunderground派です。


この服が欲しいと思いました。


だってhip-hopを感じるんだもん。笑


みなさんはどうでしょう。


でももう。。買えません。汗



売り切れゴメン。


きっと。三代目のファンが買いまくったんでしょうね。


次回作には早期に手を出そうと思います。


結局、、、見せ方だとBOBBYさんに改めて教わる。



俺は思う。。
やっぱ結果、、、ダンスは、、フリじゃない。ノリじゃね??


ALIVEのステージも。


自分なりのノリを表現したいな。。


まずはフリ覚えないとだけど。汗


後、一週間。。。


俺も頑張るので、みんなもがんばれよ!!


SOMA-D














2015年7月4日土曜日

pete rock

やっほいエビバデ!!!

7月4日 土曜日 の午後1時をお知らせします。

本日は日中はオフ。。。

オフと言ってもやることはパンパン。

夜は仕事&練習。。。

ホント貧乏暇なしってこのことかと。



テレビ番組の録画がたまり過ぎて

継続録画番組が録画されていなかったという悲劇。(笑)

確かに最近テレビってか録画したものを見る時間がなかった。。。汗汗


しかも本日2時頃から日テレ系「the music day」って番組に

ZOOが出るという奇跡。

CHUくんのFBではNAOYAさん、CAPさん、TAKOさんが。。。

NAOYAさんのTAKOさんへイジリが半端ない。。。なんて

書いてあったけど。。。かなり気になる。。。(笑)


とにかく慌てて撮りためてたバラエティー番組を削除して

録画予約。。。セーフ間に合った。。。

メンツハンパないんで楽しみです。





さて、昨日の一関レッスン。

暑くて汗ダラダラ。。。。

メンバーも勢揃い。

最近はベーシックのステップを入れつつ

オーソドックスなコンビネーションを練習しております。

例によって。。。

レッスン後。。。「この曲なんですかーーー??」

って聞かれたので貼っておきます。


https://www.youtube.com/watch?v=oTRj79yyVUc

PETE ROCK&CL .SMOOTH/ I GOT A LOVE

でございますよ。。。

名曲です。出だしのラッパがたまらない。。。

カウントが変則なんでDJ始めた頃はMIXに手こずった記憶が。(笑)

とにかく大好きな曲でレコードもCDも持ってます。

CDは当時、PETE ROCKのCREATORって曲が欲しくて

確か駅前にあったイトーヨーカドーのCD屋さんでこのアルバムを

見つけて即買いしたらCREATORが入ってなくて、、、

「なんだよ!!!」ってキレた記憶が。。。(笑)



当時は、このアルバムに入ってる曲なんて

I GOT A LOVE しか知らなくて。。。

全然知らない曲ばっかやん。。失敗した。。。涙

なんて思ってました。汗笑


今になって思うと最強のアルバム。。。

レコードでアルバムを持ってないのが悔しすぎる。。

CDはアマゾンで売ってますので是非。。

http://www.amazon.co.jp/Main-Ingredient-Pete-Rock/dp/B000002HFW

ってかCDもいまどき買わないか。。汗笑

でも、ジャケット。。これかっこいいので

是非CDで持っててほしいところです。



前にも書いた気がしますが

こうやって、、、

「この曲なんですかーーー??」とか

聞かれるとスゲー嬉しいもんです。

他のクラスでも是非イントラに聞いてみてください。

それなりに曲を選んでレッスンしてるので

その見えない努力を拾われた的な嬉しさというか。

曲まで興味もってくれたんだ。。。的な嬉しさとか。



DJしてる時も、タイミングにもよりますが

この曲なんですか??とか嬉しいと思うし。

前にオリジナル版じゃないすか!!なんていわれた時は

ウッシッシ。。。と自慢げになった時もありました。


ダンスは、音楽ありき。

踊れるだけじゃダンサーではないと思ってます。

音楽やファッション。リスペクトとかDIGとか。。

ヒップホップが持ついろんな要素を

丸ごと九州。。。いやっ吸収してほしいものです。(笑)




SOMA-D