今回は結構マジな話しです。汗
今日はこれから、前にBlogで紹介させてもらった「LANS」のwebメンバーに参戦のオファーを受け、打合せのため電車で盛岡に向う所です。
電車なんで、こんな有意義な時間の使い方。
time is money とはよく言ったもんです。笑
さて、、今回のタイトル。
「出来ないを出来るに変える」
何かに取組む中で必ず壁や障害が起きますよね??
その時。。チャンスに変える。
まずはこのマインドセットを!!
必ず来ますよ。そいつは。。。
タイミングは場合によって様々。
でも、必ず来ます。。
面倒な事が。。
俺なんてそんなんばっか。。涙
でも、好きで選んだ人生!!
だからチャンス!!
そー思わないと疲れますよね?汗笑
チャンスが来たらどうします??
ワクワクで出来ない事も出来るかも知れませんよね。。。
って、、そんな簡単ではないか。笑笑
少し前に。ボスと二人で研修会に出席しました。その時のテーマがこれ。
「出来ないを出来るに変える」
だったんですが、凄くいい話しだったんで紹介しますね。
スラムダンクの安西先生の名言
「諦めたらそこで終わり」
確かに。。。諦めず最後まで。。
でも、どーにもならないよ。。
そんな時。。。
「出来ないを出来るに変える」
どーしたら出来るのか?
どーしたら勝てるのか?
どーしたらうまくいくのか?
自分一人で出来ないなら誰かに助けてもらったら?出来ないか?
一人じゃ出来ない事も三人寄ればなんとやら。。とも言う。
あの人なら。あそこに頼んだら。
まずは、出来ないを出来るに変える方法を探そう!!!
そう!まずはあなたから。
たとえ小さくても一歩踏み出すこと。
今より変化を望むこと。
可能性を信じること。
初めてみてほしい。。
是非!!
まずは自分から。って事で
「LANS」が秘める可能性を追及しに行って来ます!!!
SOMA-D





