2016年8月31日水曜日

8月27日(水)北上校一般入門クラスレッスンについて

みなさんお疲れ様です。
昨日の台風はなんだか拍子抜けの感じでしたね。。

携帯の緊急情報メールなんかも来て

ワサワサした割には、、、

あれ??台風通過たの??みたいな。。汗

まぁ、、、いいことではありますが。。。



さて、本日の北上一般入門クラスは

5週目の特別レッスンとなります。

参加の方は、別途レッスン料1,080円が必要となりますので

よろしくお願いします!!


台風あけの涼しい1日でした。

夜はダンスでいい汗かきましょう!!

お待ちしています!!


SOMA-D

2016年8月8日月曜日

ストリートダンス

ワッツアップ!!

what's up!!!!!

わっつっぁぁぁぁぁ!!!

どれかはハマってください。。笑






北上みちのく芸能まつりネタです。



マイクでも言いましたが

3年ぶりに踊らせてもらえました。

ハンパなく楽しかったです。。涙涙

最後まで見てくれた方々。

ほんとにありがとうございました!!!



しかも。

このタイミングでMCまでやらせてもらえて。

ようやくcontrollerに存在感アピール出来たんじゃないかな的な。笑

ボスに感謝です。

サンキューボス!!笑




とにかく、近くで踊れるって。。。

すげーーー上がります!!!

ダンサー冥利に尽きます。




ダンスを始めたころ。

鬼柳の今のジョイスが、、、まだ翠明荘だったころ。

わかりますかね。。。汗笑



その駐車場で、あの交差点に赤信号で止った車をお客さんに踊ってました。

わずか何秒でしょうか??

当時の仲間と練習して、合わせたフリを赤信号で止った車の人に見せる。。。

それが俺のダンスショーの始まりでした。笑笑


ZOOⅤのビデオが出たころ。

ALIVE TVのメッチャ画像が悪いVHSビデオを

始めて見たころ、リアル90年代です。笑

若い子たちよググってくれ。笑



その時代は、

芸能祭りといえば、、、

とにかくお洒落をして、ラジカセをかけて駅前で踊る。

絵にかいたようなリアルストリートでした。

今考えたら、度胸ハンパないですが、、、

単なる目立ちたいだけです。笑

そうするのがかっこいいと思ってました。笑

ノリってやつです。笑笑







それが、、、、、、





今では、、、

自分たちのスピーカーを持ち出して、、、

お祭りのど真ん中に、、、

あんなにたくさんの人達の前で踊れたら。。。

そりゃアガリますよ。。。笑



最近のRYO君の話しでいい話しがありました。

アンダーグランウンドとオーバーグラウンドについて。。

長くなるので内容はここでは書きませんが

とにかく、完全に共感でした。



アンダーグラウンドの文化は大事だと俺も思ってます。

いいもわるいも全部含み

原点とか、

歴史とか、

オールドスクールとか

ファッションも

音楽も

リスペクトとかも

とにかく

底辺知らずに頂上はない。



ノリで!!!って結構深いwordだと思うし

ノリで!!!っていう言葉で通じ合えるだけの

深いコミュニケーションが取れてないといけない。

それだけじゃないけど、、

HIP-HOPってノリ大事だし、忘れちゃいけない。常にそう思ってます。








3年ぶりにストリートで踊って。。

やっぱこれだよなって思いました。




当日、会場準備していて

イントラ4人で音響チェックでサラッと踊ってたら、、、

小さな女の子とお母さんが、、、もう一回踊ってほしいとリクエストしてきました。

靴を履き替え、、、

4人だったけど全員で本域で踊ったりました。笑

ちなみにRYO君がいなかったので

RYO君のソロは俺が踊らせてもらったよ。笑

U-COのソロは疲れてNOZOMIにむちゃブリしちゃった。笑




ストリートってそうゆうことだと思う。





かなり昔の話しだけど。



ボスに言われて記憶に残ってるリアルHIP-HOPな話しもある。


スナックのカラオケでそこのママに踊ってと言われたとき、、


本域で踊ろうと耳打ちされた。汗


HIROが書いたB=BOYサラリーマンで読んだやつ。


「了解!」の合図で間違いなかった。笑


スナックで本域でやってやった。笑笑




そもそも

HIP-HOPが楽しいものか?

かっこいいものか?

むしろ、いったい何んなのかさえ分かってない人に対して

魅せるためには全力でなければ、、、

結果、、、損しかない。

何しろこっちは人に魅せてなんぼだ。

とにかく一人でも多くの人に共感してもらいたい。

かっこいいと思ってもらいたい。




それがストリート。



それが今では


見てくれていた人が、


あんなに居て。


あんな場所で、


あんなスピーカーで。。。ここオス。笑


そんな感じで踊れる様になる文化が、、、


まさか来るなんて、、、、


あの頃は全く予想していませんでした。笑








ホント。。。


嬉しいっす。





「決意」より「行動」です。

「可能性」は「追求」するものです。

「夢」は叶います。

今の俺のテーマです。



S0MA-D