2015年5月23日土曜日

金曜日の魔法

みなさんこんばんわ。

金曜一関レッスン終わりで

体はバッキバッキ。

気分は爽快。

明日も早いのに夜更かしブログ更新中の

SOMA-Dです。。


ただ今26時を回っております。。。汗汗



そんな中ブログを書こうと奮起したのは。

今日、金野先生に、winPCからはどうやってブログ書くの?

って小学生ばりの質問をしたら。

幼稚園でも分かるようにメールが届いたので。。

書かないと。。なんだよ。。。って言われそうだな。。

と思い、半ば金野先生の無意識の圧力で書いてます。(笑)

でも金野先生はホントにいい人です。

面倒臭いこともいつも丁寧に教えてくれます。

すごく優しいです。結婚するなら金野先生みたいな人が最高です。

奥さんに結婚前にインタビューしたのですが

腹が立つほど幸せそうで嫉妬で気絶しそうでした。(笑)

と社会でつちかったお世辞のアラカルトを並べておきます。(笑)



お世辞と言えば。。。


先日。アシスタントのノゾミが相馬さんのブログいつも楽しく読ませてもらってます。

とこれまたTHE社会人的なメールを送ってきました。

自分は、金野先生のようにそんな単純な社交辞令に騙されるような

屁タレB-BOYではありません!!

金野先生が屁タレだと言ってるのではありませんよ。汗汗汗

そんなメールをもらっても決してノゾミに点数はあげません。

ただ、明日はユニクロに買い物に行こうと思いますけど。。。何か?(笑)


周りへのガヤはこの辺にして。。。



金曜日の一関レッスン。

週末を前の金曜の夜に思う存分好きなダンスが出来る。

これって結構幸せ。。。

そーーーーなんです!!!自然にテンション上がります。

北上校で金曜クラスを担当してたRYOくんはこんな思いを

ずっとしてたのか。。。と少しムカツクくらい。(笑)

華金ってやっぱ浮かれますよね。

現実は明日も仕事ですが、やっぱり何となく週末前の金曜日。

軽石さん世代で言うと。金曜の妻たち的なドキドキがある曜日。(笑)

オチはヤッパリ軽石さんで。。。汗汗笑笑


また脱線したので。戻します。汗



本日の一関レッスン。

「ランニングマン」やりました。

お陰様で体バッキバッキです。。

でも。。。

嬉しいのは。。レッスン終わりにこの曲何ですか??

って2人のメンバーが聞いてきてくれたこと。

曲に反応してくれるのはほんと嬉しいもんです。

すぐ写メで対応しましたが一応貼っておきます。

本日のレッスン曲はこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=7pwDTWpy3qs


1994年 RAJA-NEE / TURN IT UP

心地よいリズムとメロウなラップがたまりません。。

アナログレコードもいつもレコードバックに入れてます。

いいものはいい。。。好きな曲を好きなタイミングで

かけれるDJになりたいものです。。。


そんなDJイベントが来週水沢で。。。

隔月で水沢のCLUB BASS LINEで私。。。DJもしております。

CONTROLLERはDJイベントが始まりだって知ってましたか?

ダンスはCLUBで踊ってなんぼです。

DJ陣はダンス経験者がほとんど。。。

現場で好きな曲を選び交代でかけるBACK2BACKというスタイルで

DJプレイしています。

是非リアルなHIP-HOPを体験してほしいものです。

タイミング合う方は是非!!

次の日、ALIVEのパンフ個人撮影日ですが、寝不足上等で行きます。

それがHIP-HOPだと思ってます。(笑)

多分。。。朝5時までDJして。9時からスタジオで撮影対応。

14時からサッカー教室。

死亡。。。。


ってか。。。今日ももう3時です。。。

完全にノゾミにのせられてブログ書きました。汗

褒め言葉にはめっぽう弱いです。

みなさん。ブログいつも楽しいですよ。ってお世辞待ってます。



おやすみなさい。。。zzzzzzzzzzzzzzzz


明日8時起きです。。。汗


最後に今日一関に行く途中、前沢付近でのSUNSET。

綺麗すぎて思わず車停めて写メりました。(笑)

明日もがんばれる。そんな気になりませんか??








SOMA-D



2015年5月13日水曜日

LANS

みなさんご機嫌いかがでしょう。

今朝の地震焦りましたね〜。。。普段起こしても中々起きない嫁も飛び起きたので、明日も来ないかな。。などと不謹慎な思いもありつつ。
いろんな物を必死に押さえました。汗汗

スタジオも大丈夫だったのかな。。

何も連絡無いって事は大丈夫なんでしょうね。。。

さて、、先週末はCHU WS!!

熱気ムンムンの中、自分の一関校メンバーも参加してくれて、かなり刺激受けてくれたみたいなんで良かった良かった。。。

地方じゃ中々経験出来る事がないいい機会なんで、こんな機会を躊躇なく経験してほしいもんです。

情報化社会で簡単に映像やなんかに触れる事が出来る現代ですが、やはりリアルには敵いません。。

現場の空気感だったり、vibesなんかは映像じゃ中々伝わらないしね。

次回の企画は是非その辺踏まえてもっともっとアクティブに取り組んで欲しいなと。。。

今日は水曜日。入門クラス夜の部はわたくし担当ですが、最近は新メンバーも加わり楽しくなって来ております。

今月は、先日急死したジャパニーズラップ界の重鎮故デブラージ様への追悼を込めて、ブッタブランドの名曲。人間発電所を使っています。

自分も青春の一曲。クラブでかかれば必ず大合唱でした。

rip dev large


それと、先日スタジオにLANSと言うフリーペーパーを置いておきました。

こちらは、local area networks の略で、岩手盛岡を中心とした地域文化を、ファッション、音楽などのカテゴリー毎に独自の目線で紹介し、人と人との繋がりから無限に広がり続ける可能性を集約し発信していこう!と言う新しい活動から生まれたフリーペーパーです!

初回はファッションと音楽のカテゴリーが紹介されています。是非一度手にとって見てみてください。

ハイセンスな内容に刺激を受けます。ローカルもまだまだ可能性あるなと。。

webも先日立ち上がったようなんで貼っておきます。

プロデュースは盛岡DJ界の重鎮DJ SHIRO氏  その他音楽関係からは、jazzysport choku.tomosport、djponzu、djeikiraなどが参加。
controllerもいつかこのメンバーに入りたいなと夢見ていますので是非チェックしてみて下さい!!

SOMA-D

2015年5月2日土曜日

GW突入

みなさんこんばんみ。笑

いよいよ私しも明後日3日からGW突入です。

ってか今日暑かったすよねーー。。

午後は仕事で5kmノルディックウォーキング。日焼けが凄い事にお風呂で気付くアラフォー。。ヤバイです。笑

本日は一関レッスンでした。懐かしいメンバーが急遽来てくれて上がりましたわー!!

前回のブログでmixcloudの紹介をしたら、フォローがいきなり増えたので、このブログ効果にビックリ。。
嬉しいです!!音楽をシェア出来るって。。。いいですよね!!
どんどんシェアしてgoodmusic談義したいとこです。笑

そんな中。アシスタントのノゾミがmixcloudの使い方がわかりません。と堂々と言って来たのですが、金野が隣に居たのでわざと聞いて来たっぽい確信犯かと。汗笑

金野先生は聞きたい音楽が聴けるんだよ。と意地悪ノリのノゾミに親切に教えていました。金野先生はホントいい人です。笑


それはさて置き。。笑


最近、instagramで気になって居た話題が1つ。。

bobbyさんがJSBcomingsoonで7からカウントダウンを始め。えっ?何?何?
と思ってたら。。

昨日解禁!!

JSB BRAND STARTだそーです。。。

official hpが立ち上り開いてみると登録制。。


早々登録してみました。

したらクソかっこいい動画が見れました。。。汗

JSBのhistoryページがありました。

確かにJSBの歴史も知らない人多いだろうなーなんて思ったんで動画貼っておきますよ。知らない人はこれまたウィキって見てください。オリジナルの事はあまり多くは書かれてませんが。。汗

1998年オリジナルJSOULBROTHERSのbobby.hiro.capの3人にhiphopjunkeezが混ざるshow。。。
今見れるJSBの映像では一番古そうですね。写りも最悪ですが当時はこんなん当たり前でした。笑

1998年に軽石さんと東京にMAINSTREETと言うイベントを見に行った時のJSBがハンパなくて、赤adidasのジャージセットアップは岩手帰ってきて速攻マネして着てSHOWしました。笑
これもyoutubeにありますが貼りません。笑  
生で見たのでyoutubeじゃ伝わらないこの感動をここに貼ってもね。笑

といいつつ。。
最後はこれ。
これはもう俺の中では、最近ですが個人的にはJSBUNDARGROUNDの最強のSHOWなんで載せずには語れず。。

polo1992の服はどっから集めたのか。ハンパないプレミア衣装でのSHOW!!

ちなみに2代目JSBからは誰が誰だかわかりません。今度教えてください。一関の生徒に好きなダンサーを聞いたら知らない名前で全員3代目でした。汗


とにかく振り返り始めると長くなりそうなんで辞めときますが、、、

JSBBRAND。。。

オリジナルメンバーのbobbyさんがどこまで絡んでるのか知りませんがPVからは結構気になる感じです。

ミーハーですが。。bobbyさんは僕のアイドルなんで。。笑

さて、話を振り出しに戻して。。笑

明後日から自分もGW!!!

楽しみで寝れません。。

早く寝ないと明日もバタバタ。。

GWは秋田田沢湖へマイメン家族と恒例のキャンプ。。


今回から新しいギアをマイメンが導入。

しかも蒔ストーブまで設置。

これで寒さにも負けず夜通し酒盛りです。。笑

これが今日1番書きたかった事。。随分な脱線でした。笑

持つべきものはセレブな親友ですな。笑笑

では。おやすみなさい。zzzz

SOMA-D