そう思い立って3日か経ちました。
笑える気持ちの時にご覧ください。笑
「alive controller 2016 思い出」
■ayaka
まずは、これだな。。
「ayaka」
今年からイントラになり、kids、一般、合わせて2クラスの2ナンバーを担当。
大したもんだ。。。
ayakaと初めて会ったのはいつなんだろうか。。。とにかく随分前だ。
まさかイントラになるとはな。。ダンスを続けてきた見本になる。これがダンサーの生き方だ!笑
髪の色は常に変化するが気持ちは変わらない。ダンスに対しては常にストイックだ。
今回は共にスタッフとしてコンビを組んだが。楽し過ぎた。笑笑
写真はFBにあるのでそちらをチェックしてほしい。笑笑
最終的な評価は、、ayakaは凄い!!となるが、あくまで色んな意味でだぞ!笑笑 調子にのるな。笑笑
■ryo君の捻挫
お次はこれかなぁ。。。
カミングアウトしていいのかもわからないが、、、笑い話しなんで大目に見てほしい。
我らがエース。ryo先生は、全体練習会のイントラ練でまさかの捻挫。汗汗
冷やしまくったがダメだった。たぶん無理だろうとは予想してた。
2日後に調子を聞いたら、、、
本番までには頑張って治します!のレス。汗
頑張って治るものではない!とツッコミ周りを笑のウズにしてやった。爆
オススメの鍼治療があるから勧めた。
すると、2.3日様子を見てからいきます。と、、、、
オイオイ。。2、3日様子を見たら本番だよ。とツッコミ、ryo君のバカさ加減を周りに教えてやった。笑
結果、鍼治療を試みたがダメだった。
当日は俺が全部代役するから無理するな。と話したら、ryo君は、、、
こっから先は本人聞いて下さい。
かっこ良かったんで。笑
ザ、、キラーパス。。笑
■詩歌文学館
ゲネプロが終わり、エンディングの時に会場に1人のおばぁちゃんが。。
二回席の真ん中に座り拍手していた。汗
関係者だけのゲネプロ。
一体どこから入ってあそこに!?
終了後、駆け寄り保護者の方か確認すると、今日ここでやる民謡を見に来たと。。汗笑 なんとまぁ。笑
一通り説明しまず外に出た。。。
今日は17日だよね?を連呼。
俺も、そうだよ。を連呼。
そのままスタッフにパスしてイントラミーティングに戻った。
後から確認したら、場所が詩歌文学館。惜しい。。。笑 一文字も合ってない。笑笑
さらに、本番。
受付周りのスタッフをしていた時。
初老の老人がこちらに向かってきた。チケットを確認したら例の民謡。。。
詩歌文学館。。2人め。笑笑
ミラクルを感じた。
■ソロ
今回はイントラも新生6名となり初のshowだった。ピラティスを始めたお陰で身体も例年に比べたら格段の調子ではあった。
ミーティングをして曲や流れを決めるんだが、そっからが大変だった。新鮮だった。楽しかった。なんでもだが初めては大変だ。
照明まで、考えての構成と流れ。
特にソロにはこだわった。
ピンスポ。
ステージに1人だけ浮き上がり踊る。
イントラは個々のノリやスキルを見て欲しいと個人的強く思う。
ピンスポを使うだけに、ソロの前にはその位置に居なくてはいけない。立ち位置と構成を最初からピンスポ照明ありきで決めるという面倒な話しだ。笑笑
しかし、なんとか上手くいった。
でもってピンスポで踊れなかったのは俺だけだった。汗笑
神よ。。その仕打ちはあんまりだ。笑
■翌日のビアガーデン
こいつは、関係ない話しになるが、俺的には翌日までがひとつの祭事だった。
何しろ楽しかった。
朝から飲みっぱなし、DJしっぱなし、、そりゃー最後は歌い出す。
インスタで動画を貼られまくった。汗
ryo君は捻挫のお陰で奇跡的なショットを写真に多数おさめてくれた。
写真集が出来そうなほどだ。笑笑
きっとryo君は俺のことが大好きなんだと思う。笑
来年も、絶対にやりたい。
夏はもう終わったと言っても過言ではないほどの思い出。
楽しさは出来るだけ多くの人と共有したいと思った二日間だった。
関わってくれた周りのみなさんに心から感謝!!
これからもよろしくお願いします!
SOMA-D


