ピッピッピポーーーーン♪♪(笑)
前回の金曜日の魔法から2週間。。
魔法も解けたのか2週さぽったな。汗汗汗
ネタもあったのに、、、既に腐ったわ。。
ブログは生もの。。リアルじゃないとね。汗汗汗
ネタも冷凍保存できたらいいのにさ。。
出来る主婦はやっぱ冷凍保存でしょ??(笑)
掴みのジョークはこの辺にして。
さてさて、、、本題。
2週明けの執筆ネタはとういうと。。
最近、身の回りで起こった「かっこいいなーーー」って思った出来事が
まずはCHUくんのかっこいいなぁーー話しから。。
「ゲッダン」ステッカー。
こちらCHUが作ったオリジナルステッカー。
レッスンで使ってるPAシステムにしっかりゲッダン!!
これって日本人の造語らしい。
「ゲッダン」って何??って人は。。。
そーーーーだなぁ。。。。
今回は俺が教えます。汗汗汗
キックして足開いて床にドンッってやつです。(笑)
ハハハッ。。。
まぁとにかく、、、
日本人が作った造語らしいのよ。
だから、、、日本人もストリートダンスシーンで
オリジナルを作り上げてるって事。。。
黒人発のストリートダンスの文化だけど
日本人だってそれなりにオリジナルを作り上げてる。
俺の認識では「ミドルスクール」も日本人の造語だと聞いた。
CHUくんが先日、WSで北上に来たとき
言ってたんだけど。。。
そーやって日本人としてオリジナルのHIP-HOPを
どんどん作って行くべきだって。
だからCHUくんはドレッドヘアも辞めたって。。
そんなん所詮黒人のマネごとだって。。
いつかジャパニーズラップで踊るシーンが来るんじゃないかって。。
日本のHIP-HOPだって負けちゃいないし負けたくない。
そんな想いなのかなと。。
かっこいいね!!!ホントRESPCT!!!!
しびれるわ。。。
トントンいくよーーー。。。
二つ目。。
controllerでも猛プッシュのアパレルショップ
花巻発のセレクトショップ「FLASH POINT」
http://flashpoint.shop-pro.jp/
今年で設立20周年を迎える。
昨晩。。。記念イベントなんかしよーーーぜ!!って事で
FLASH POINT ファミリー的な面々で会合。(笑)
商売を20年続けるって。。それだけでスゲーーーーことだし
かっこいいな。。って純粋に思う。
ボスのMSK氏が語ってたんだけど。。
FLASHPOINTは一見、、HIP-HOPウエアショップ。。
なんてイメージだけど。。
HIP-HOPだけじゃないって。。
もう一枠外のストリートカルチャーの素材を提供しているから
後は受け手側が上手く料理してほしいって。。
思い起こせは、、俺はFLASHPOINTからホントのHIP-HOPって
もんを教わった気がする。
ダンスだけじゃわからなかった事。。。
音楽だって、ファッションだって、、遊びだって、、、
カルチャーって言われるカテゴリーの
俺の本軸はここから教わったかもなって。
昨日、MSK氏の話しを聞いてて思った。
俺が好きだったのもHIP-HOPってより
ストリートだったのかなと。。
今更かもだけど、思い起こせば、、、
ダンスはもちろんだけど。
音楽も、ファッションも、遊びも、、、
もう一枠外のストリートカルチャーってやつに
ガキの頃からかっこよさを感じてたんだと思う。
そこを20年発信しつづけてくれた
FLASHPOINTはやっぱかっこいいなと。。。
みなさん一度は足を運び、、、
実際に手に取って、目でみて、、、
リアルなストリートカルチャーって奴を
感じてほしいなと。。。
最後。。。
三つ目。。
タイトルの「middle 2 joint」
何それ??って人!!!
ジェネレーションギャップってか。。
残念><。。。
青森でnew jack swingを軸に
ダンスシーンをリードし続けている
ダンサー友達のSEGAが発信しつづける
アパレルシリーズがあるんだけど。。。
今回、、、なんと「middle 2 joint」ロゴ!!!
今日のレッスンで得意げに着させてもらいましたが
知らない人のために。
ってか知ってほしい思いも込めて。。
こちら何を隠そう。。。
軽石さんが東京から帰郷した2003年から2005年くらい
まで二人で活動してたチーム名。
そんな思い入れのある名前を
今回はTシャツに使用して展開してくれた。。
感激!!!
SEGAとは90年代ブイブイだったころから
顔見知り。。
2000年以降にクラブで再会し
一緒にユニット組んでshowも何度か。。。
今でも変わらず、当時から軸として持ち続けた
NEWJACKを掘り下げている。
そのブレないスタイル。
ホントカッケーーー。。
こちらのTシャツ。追加オーダーが15日までらしい。。
https://www.facebook.com/segasegao/posts/952224584874439?pnref=story
もし欲しい人がいれば是非!!
にわかCMネタみたくなった感もあるけど。。汗汗
純粋にかっこいいな。。って思ったのは確か。
刺激をもらったし、改めてRESPCTできた。
ってな訳で、、、ここ最近のかっこいいをポストしてみました。
自分も誰かにそう思われるライフスタイルを送りたいものです。
まだまだここからが勝負。。。
いつか情熱大陸に出演したい。(笑)
そう思う39歳。
何が出来るかまだまだ模索中。
諦めずにチャレンジだけは一生続けていたいと思います。
SOMA-D



0 件のコメント:
コメントを投稿