2015年6月13日土曜日

middle 2 joint

6月12日金曜日をお知らせいたします。

ピッピッピポーーーーン♪♪(笑)


前回の金曜日の魔法から2週間。。

魔法も解けたのか2週さぽったな。汗汗汗

ネタもあったのに、、、既に腐ったわ。。

ブログは生もの。。リアルじゃないとね。汗汗汗

ネタも冷凍保存できたらいいのにさ。。

出来る主婦はやっぱ冷凍保存でしょ??(笑)

掴みのジョークはこの辺にして。


さてさて、、、本題。

2週明けの執筆ネタはとういうと。。

最近、身の回りで起こった「かっこいいなーーー」って思った出来事が


幾つか続けてあったので紹介してみようかなと。。

まずはCHUくんのかっこいいなぁーー話しから。。



「ゲッダン」ステッカー。

こちらCHUが作ったオリジナルステッカー。

レッスンで使ってるPAシステムにしっかりゲッダン!!

これって日本人の造語らしい。

「ゲッダン」って何??って人は。。。

そーーーーだなぁ。。。。

今回は俺が教えます。汗汗汗

キックして足開いて床にドンッってやつです。(笑)

ハハハッ。。。



まぁとにかく、、、

日本人が作った造語らしいのよ。

だから、、、日本人もストリートダンスシーンで

オリジナルを作り上げてるって事。。。

黒人発のストリートダンスの文化だけど

日本人だってそれなりにオリジナルを作り上げてる。

俺の認識では「ミドルスクール」も日本人の造語だと聞いた。



CHUくんが先日、WSで北上に来たとき

言ってたんだけど。。。

そーやって日本人としてオリジナルのHIP-HOPを

どんどん作って行くべきだって。

だからCHUくんはドレッドヘアも辞めたって。。

そんなん所詮黒人のマネごとだって。。

いつかジャパニーズラップで踊るシーンが来るんじゃないかって。。

日本のHIP-HOPだって負けちゃいないし負けたくない。

そんな想いなのかなと。。

かっこいいね!!!ホントRESPCT!!!!

しびれるわ。。。



トントンいくよーーー。。。



二つ目。。

controllerでも猛プッシュのアパレルショップ

花巻発のセレクトショップ「FLASH POINT」 
http://flashpoint.shop-pro.jp/

今年で設立20周年を迎える。

昨晩。。。記念イベントなんかしよーーーぜ!!って事で

FLASH POINT ファミリー的な面々で会合。(笑)



商売を20年続けるって。。それだけでスゲーーーーことだし

かっこいいな。。って純粋に思う。

ボスのMSK氏が語ってたんだけど。。

FLASHPOINTは一見、、HIP-HOPウエアショップ。。

なんてイメージだけど。。

HIP-HOPだけじゃないって。。

もう一枠外のストリートカルチャーの素材を提供しているから

後は受け手側が上手く料理してほしいって。。


思い起こせは、、俺はFLASHPOINTからホントのHIP-HOPって

もんを教わった気がする。

ダンスだけじゃわからなかった事。。。

音楽だって、ファッションだって、、遊びだって、、、

カルチャーって言われるカテゴリーの

俺の本軸はここから教わったかもなって。

昨日、MSK氏の話しを聞いてて思った。

俺が好きだったのもHIP-HOPってより

ストリートだったのかなと。。

今更かもだけど、思い起こせば、、、

ダンスはもちろんだけど。

音楽も、ファッションも、遊びも、、、

もう一枠外のストリートカルチャーってやつに

ガキの頃からかっこよさを感じてたんだと思う。

そこを20年発信しつづけてくれた

FLASHPOINTはやっぱかっこいいなと。。。

みなさん一度は足を運び、、、

実際に手に取って、目でみて、、、

リアルなストリートカルチャーって奴を

感じてほしいなと。。。


最後。。。

三つ目。。

タイトルの「middle 2 joint」

何それ??って人!!!

ジェネレーションギャップってか。。

残念><。。。



青森でnew jack swingを軸に

ダンスシーンをリードし続けている

ダンサー友達のSEGAが発信しつづける

アパレルシリーズがあるんだけど。。。

今回、、、なんと「middle 2 joint」ロゴ!!!

今日のレッスンで得意げに着させてもらいましたが


知らない人のために。

ってか知ってほしい思いも込めて。。

こちら何を隠そう。。。

軽石さんが東京から帰郷した2003年から2005年くらい

まで二人で活動してたチーム名。



そんな思い入れのある名前を

今回はTシャツに使用して展開してくれた。。

感激!!!


SEGAとは90年代ブイブイだったころから

顔見知り。。

2000年以降にクラブで再会し

一緒にユニット組んでshowも何度か。。。

今でも変わらず、当時から軸として持ち続けた

NEWJACKを掘り下げている。

そのブレないスタイル。

ホントカッケーーー。。

こちらのTシャツ。追加オーダーが15日までらしい。。

https://www.facebook.com/segasegao/posts/952224584874439?pnref=story

もし欲しい人がいれば是非!!


にわかCMネタみたくなった感もあるけど。。汗汗

純粋にかっこいいな。。って思ったのは確か。

刺激をもらったし、改めてRESPCTできた。




ってな訳で、、、ここ最近のかっこいいをポストしてみました。

自分も誰かにそう思われるライフスタイルを送りたいものです。

まだまだここからが勝負。。。

いつか情熱大陸に出演したい。(笑)

そう思う39歳。

何が出来るかまだまだ模索中。

諦めずにチャレンジだけは一生続けていたいと思います。



SOMA-D










0 件のコメント:

コメントを投稿