2015年6月19日金曜日

ALIVE TV

予定外に時間がポッコリ空いたので、みなさんこんにちわ。汗笑

6月19日金曜日 16時。。これから1つ打合せを片付けて一関レッスンに向かう所です。

いやぁーーー。。このalivecontrollerを控えた時期は仕方ないですが、、、ホント忙し過ぎてテンパリます。。汗

一度に2つも、3つも、、いろんなジャンルのやらなきゃいけない事が重なると発狂したくなりません?笑

俺はすぐなります。。

そんな時は心で唱えます。
「1つ1つ。。焦らない。焦らない。」
なんか聞いた事あるフレーズですね。笑

でも、これホント大事。
焦っても仕方ないし、決して結果も良くならない。でも、焦る。。汗


キィッーーーーーー!!!ってなりません?


そんな時は、それ!そう!
一休さんの魔法。。
「焦らない。焦らない。ひとやすみ。ひとやすみ。」
ポク。ポク。ポク。チーン!です。笑
是非、お試しを。笑笑


それはそーと。

こちらがハンパないのでご紹介。

自分がダンスにのめり込んだのはこのビデオを観た時と言っても過言ではない。

90年代当時、東北の田舎にこのビデオが回ってきた頃には、もうダビングしすぎでかなり映像が劣化してましたが、初めて観た時の衝撃ときたらハンパない。。。

何??何?このビデオ。。誰が撮ってきたの?えっ。。ホントにあったんだこんなシーン!!的な。。汗汗

んーーーー今イチ伝わらん。。

初めてエロビデオ観た時ぐらいの衝撃だよ。。そーそんな感じ。。汗汗笑笑

とにかく、、、

繰り返し死ぬほど観ました。。


最後のクラブでバトルのシーンなんて、何回巻き戻ししたことか。。
技をパクリまくったなぁ〜。

なんと、そんな貴重映像に今や、、、日本語訳が。。汗

マジかよ。。大汗

今になってこんな事、言ってたのか。。と改めて衝撃。。。

ラバーバーン。。カッコよすぎ。。
「自分は、自分でしかない。」


くぅ〜〜〜〜〜。。当時この言葉知ってたら絶対使ってたな。。笑

なんたって、それ言ってるときに咥えてる枝みたいのさえ、その辺の枝咥えてパクってたからね。笑


ホント、、、久しぶりに、全部通して観ましたが、この映像が自分のダンスの軸だと再認識。

何より、楽しそーに踊っている姿を感じて欲しいね。。。
ラジカセ1つ。hip-hipが鳴ればどこでだって踊れる。楽しめる。ハイになる。

ストリートダンスの原点はそこだなと。。ホント大事よ。そこっ。


スタジオで習うだけのダンスになって欲しくない。。。

ラジカセじゃなくiPodでいい。

踊りたい。楽しみたい。ハイになりたい。まずはそー思うほどダンスが好きになって欲しい。
そして、その想いを我慢せずに表現して欲しい!!

どこだって、なりふり構わず踊り出すような時期を経験して欲しい。

ウェーブや、ホップ、アイソレの練習が日常になって欲しい。

自分達がそーしてきたよーに。次世代のみんなもそーして欲しいし。それを伝えて行って欲しい。。

ストリートダンスの中でもニュースクールが世に広まった貴重映像になんと日本語訳が!!
この時代のスタイルが今、日本で活躍している大体のダンサーの軸になっていると思うので是非見て下さい!
画質も凄く綺麗な方かと。。保存版一生物です!!


SOMA-D


0 件のコメント:

コメントを投稿